2019年6月7日金曜日

ニューピク【週末だし、昭和48年生まれの懐かし画像大会やろうぜ まず俺からな】他


HIV治療薬が材料? 南アフリカW杯の開催地をむしばむ"最悪の麻薬"「ニャオペ」とは
「近年、世界ではヘロインの1万倍の効果があるという大型動物用鎮痛剤『カルフェンタニル』、皮膚が黒く変色する『クロコダイル(デソモルヒネ)』など、使用者が死に至るほど強力な"デス・ドラッグ"の流行が顕著です。ニャオペを静脈注射する乱用者を目の当たりにしましたが、途端に血管が変色した。これだけでいかに強力なドラッグか明白ですが、ニャオペの問題点は、副作用を含む効果に対して現地の物価でも極めて安価に、そして安易に入手できること。これが国際的に流通すれば世界的に蔓延する危険性があります」


【伊集院光】子どもの将来の夢“YouTuber”に言及「突然YouTubeってなくなるかもしれないじゃん。明日、YouTubeなくなりましたみたいな」
知り合いから、孫がYouTuberの塾に行くことについてどう思うか相談されたとし「今や子どもの夢の職業のすげぇ上の方にさ、YouTuberいるじゃん」と切り出した伊集院。続けて「でもさ、YouTubeなんてものはさ、一会社が提供してるサービスだからさ、急になくなったっておかしくないじゃん。現に、その辺、細かく公開してないけど、YouTuberの人がYouTubeの大もとからもらえてる広告料みたいな、一人見たらいくらみたいな額ってどんどん下がってるわけじゃんか」と言及。


週末だし、昭和48年生まれの懐かし画像大会やろうぜ まず俺からな
懐かしい〜

ブラック企業で働く人々の声「社長の思いつきでルールが変わる」「服装自由なはずが変な制服着せられる」
ブラック企業で働く人々から寄せられた、不毛なエピソードを紹介している
社長の気分でルールが変わったり、突然の作業をさせられたりするという女性
技術職の男性は、ある出来事をきっかけに、事務所で軟禁・脅迫されたそう