2019年6月18日火曜日

ニューピク【わたしも定時で帰りたい! デキる会社員たちが実践する時短仕事術】他


わたしも定時で帰りたい! デキる会社員たちが実践する時短仕事術
ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)では、働き方について多様な考え方を持つ人々が登場する。なかでも、主人公が誰よりも効率重視でテキパキと仕事をこなし、やるべきことをやって定時で退社する姿勢は、多くの人の心をつかんでいる。


精神的な病を経験された方、自分が病んでると気づいたきっかけは・・・!?
私は学生の頃にパニック障害と鬱になりました。 
最初は電車に乗ろうとすると冷や汗と吐き気、1駅2分の電車に乗るのも苦しくて、大教室での授業も動機や冷や汗が止まらなくなりました。 
そのうち引きこもるようになり、お風呂に入ることすら面倒になり、これは本当にマズイかもと思い病院に行きました。