2019年9月11日水曜日

実話をもとに作られたと聞いて驚いた「トラウマ映画」ランキングマジで吐きそう・・・

1位は『八つ墓村』(1996年)

長編推理小説『金田一耕助』シリーズの一つであり、今までに3度も映画化された人気サスペンス作品。「祟りじゃ~っ! 八つ墓の祟りじゃ~っ!」のせりふでおなじみのこの作品は、八つ墓村で起こった連続殺人事件を描いたもの。推理小説が原作ということで、フィクションだと思っていた人が多いようですが、実はもとになっているのは昭和13年に起こった“津山事件”。一晩にして30人もの村人を惨殺したこの事件をもとに八つ墓村が作られたそう。フィクションだと思っていた恐ろしいストーリーの一部が実話だったと知って驚いた人が多数。

2位は『それでもボクはやってない』

2002年に東京高等裁判所で逆転無罪判決が出た西武新宿線痴漢冤罪事件をきっかけに作られました。

3位は『八甲田山』

4位 誰も知らない
5位 先生を流産させる会
6位 冷たい熱帯魚
7位 凶悪
8位 死霊館
9位 怒り
10位 黒い雨
https://ranking.goo.ne.jp/column/6056/
八つ墓村フィクションだと思ってたので驚きました…





実話をもとに作られたと聞いて驚いた「トラウマ映画」ランキングマジで吐きそう・・・
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52332227.html
>>続きはこちら