2012年12月17日月曜日

ツイッター上で注目される発言の長さは? が判明しちゃいました


スイートスポットの文字数があるって!

ギズ読者の皆さんはTwitter派? それともやっぱりFacebook派でしょうか? もしくは当然ながら両方ともバリバリ、ですかね。

ここのところソーシャルメディア人気が世間でも当たり前と化してきて、どちらも使っていない人を探すほうが難しくなってきましたが、どうせ使うのなら発言が注目されるに越したことはないのでは? ちなみにTwitterに関して判明したのは、つぶやきのツイートは短すぎても長すぎてもダメということなんですってよ!

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 
[できる100ワザ ツイッター 改訂新版]
140字の文字制限があるTwitterですけど、だからといって制限文字数ギリギリいっぱいまで書き込まれたものは、あまりリツイートされない傾向もあるようです。かといって、ほとんど内容のない超短いツイートも注目度は低いそうですね。最も好まれるのは70~110文字の長さの発言で、100文字前後でインパクトある発言を続けている人ほど受けがいいんだとか。よぉし、これを参考にすればもっとフォロワーさんが増えるかも...。

http://www.gizmodo.jp/2012/12/twitter.html
─情報元:ギズモード・ジャパンサイト様─