かつて、唇の荒れが深刻だった私。リップパックはもちろん、唇を舐めない、口呼吸しない、栄養やビタミンを意識して摂る...なんてことをしてもなかなか改善されないでいました。
ですが、なんとなくいつも使っていた「薬用リップクリーム」をしばらくやめたら、それだけでつやつや唇に! 個人差があると思いますが、これにはちゃんとワケがあったよう。
☆リップクリームを塗っても改善されない理由は?
「シャレコスキンケア」というサイトによれば、約8割の女性が唇の乾燥に悩んでおり、リップクリームを塗っているのだそう。では、使用していると乾燥やヒビ割れが治るのかというと、改善されないとの声が多数。
にもかかわらず、寝る時までも保湿を期待して塗っている人も多いのだとか。寝る時も保湿ケアのつもりでリップクリームを塗りがちですが、実はコレ全くのNG! 唇荒れの本当の原因は、
・口紅に入っている油分が合わないことが原因
・唇をきちんと洗わないのが原因
なのだそう。リップクリームとはいえ、寝る時はちゃんとクレンジングをして、唇に余分な油分を残さないことで荒れを予防できるのだとか。さらに、その油分が自分には合わないものだったとしたら...? そんなリップクリームを、ずっと塗り続けてたら、改善されるはずがありませんよね。
...続きはこちら >>
http://news.livedoor.com/article/detail/7308305/
─情報元:glittyサイト様─