2013年5月17日金曜日

たった3日でヤセ体質に!~塩抜きダイエット~


3日で-2~3kgも夢ではない、話題の塩抜きダイエット。その上健康にもいいなんてホントに夢のようですが、むやみに飛びつくのは危険です。今回は、短期間、食事から塩を抜くだけで簡単にスッキリ痩せられる「塩抜きダイエット」をご紹介します。この機会に正しい知識を身につけて、安全に、そして健康的にダイエットしましょうね!

塩抜きダイエット、SALT-FREE DIETとは、読んで字のごとく【食事から塩を抜く】健康ダイエット法の事。

心疾患や腎疾患などの原因に挙げられる高血圧の治療や予防に有効なのがこの無塩食ですが、実はダイエットや美容の面でもとても効果的なんです!先日私がこれを試した時は3日で-2.5kgという結果。近頃増量気味になっていたとはいえ、この結果には少々感動!しかもお疲れ気味だった肌が生き返るというオマケつきでした。

今回は、この【塩抜きダイエット】を皆様にご紹介します。

塩分って人間に必要でしょ?減らして大丈夫??
そんな心配が頭に浮かんだ人、安心してください。 このダイエット法では野菜や果物・塩分含有量の低い肉や魚を中心に食します。そしてそれらは好きなだけ食べてもOK! 肉や魚には素材そのものに少量の食塩が含まれていますし、世の中は食塩の含まれているもので溢れています。実は口に入れるものすべてを無塩にすることは容易ではないのです。

たとえ数日間調味料を無塩にしたところで食塩不足になる事はまずないので心配ご無用ですが、それでも心配な人は減塩を心がけてみましょう。それだけでも効果はあります。

必要な塩分摂取量って?

そもそも日本人は塩分を摂りすぎる傾向にあるのはご存じですか? 昔から、食品保存に塩を使ったり、醤油や味噌など塩分の高い調味料を多く使う食文化だという事に加え、スーパーに並ぶ加工食品やスナック菓子など自分で調理した食事以外をとることが多くなっていることも大きく関係しています。

厚生労働省が推奨している成人の食塩摂取量の基準は、男性9g未満・女性7.5g未満となっていますが、実はこれ、元々必要量をはるかに超える食塩を摂取している日本人がなんとか目標に出来そうな「現実的な数字」というだけ。

実際、今年の初めに発表されたWHOによる塩分摂取のガイドラインでは、成人で5g以下にするべきだとされています。2011年に調査した日本人成人1日の摂取平均は男性が11.4g、女性が9.6gですから、普段から私達日本人がいかに塩分を摂りすぎているのかがよくわかりますね。

...続きはこちら >>
http://allabout.co.jp/gm/gc/415763/
─情報元:All Aboutサイト様─