2014年10月1日水曜日

【海外:中国】リピーターを増やす為、食事にアヘンを入れていたラーメン屋オーナー逮捕

 中国のラーメン屋のオーナーが、リピーター客を増やすために、ラーメンの中にアヘンを混入していたことを認め、有罪判決を受けた。

TR
(画像:Mirror)

ラーメン屋オーナーのチョウ被告は、店で提供していた料理の中にケシの実を砕いて入れていた。

今月初めに、店の常連客の一人リュー・ジュユーさん(26)が、定期的に行われていた検問で偶然止められ、検査をしたところ、違法薬物の陽性反応が出たことで事件が発覚し、チョウ被告は全てを白状した。

リューさんは、薬物の陽性反応が出た時、驚愕した。
違法薬物など使用したこともないにも関わらず、リューさんの体内から検出されたのは、麻薬の中でも特に巨力で恐ろしいとされているヘロインだった。

リューさんは、違法薬物使用の疑いで逮捕され、15日間拘留された
だが、リューさんが検問を受けた日にチョウ被告のラーメン屋で食事をしたことを家族が突き止めて報告したことで、リューさんは何とか身の潔白を証明することができた。

チョウ被告は罪を認めたものの、裁判の判決を不服として控訴した。
だが棄却され、収監されたのだが、たったの10日間服役しただけだった。

無実のリューさんが15日間拘留されたことを考えると、あまりにも理不尽だ。



http://www.terrafor.net/news_tFfdEAH48w_125.html
─情報元:日刊テラフォーサイト様─