2014年12月5日金曜日

【海外:トルコ】卑猥すぎるという理由でCAを解雇された女性

 ターキッシュエアラインズでフライトアテンダントとして勤務していた女性が、モデルとても活動していたことが発覚し、ターキッシュエアラインズを解雇された。

TR
(画像:Mirror)

フライトアテンダントのズハル・セングルさん(Zuhal Sengul、31)の上司は、ある時、イタリアの雑誌の中で彼女を発見した。

写真の中のズハルさんは、ゴシック風の胸元が大きく開いた衣装を着て、その豊かな胸を強調していた。
Youtubeにも、ズハルさんが露出度の高いビキニを着て、体の曲線美を見せている動画がアップされていた。

この発覚により、ズハルさんはターキッシュエアラインズを解雇された。
しかしながら、解雇の理由は、副業をしていたからではなく、ターキッシュエアラインズの従業員らしからぬ露出度の高い服、派手なメイクをしていたためだったようだ。

昨年から、ターキッシュエアラインズは、従業員が口紅や派手な化粧をすることを禁じていた。
サービス業務に当たるスタッフは、シンプルなメイク、パステルカラーが望ましい。」

幹部は、イスラム教国であるトルコは、近年より一層宗教心が強くなったことを受けての変更だとしていた。

だが、この新しいルールが広く知られるようになると、大バッシングを受け、幹部は口紅禁止のルールは取り下げた。

フライトアテンダントといえば、いつも崩れることのない華やかなメイクをしているイメージがあるが、ターキッシュエアラインズでは今後、そうしたフライトアテンダントは減っていくのだろう。

...詳しい情報・続きはこちら >>
http://www.terrafor.net/news_t1boh13jhO_194.html
─情報元:日刊テラフォーサイト様─