「人に、人らしい仕事を」
どこかで聞いたことがある言葉ですね。これは私たちが仕事を行う中でも、教える側に立った場合でも常に意識し、最も重要視しているフレーズの一つです。
リスティング広告運用者は作業に近いタスクを何かしらの手段を用いて簡略化し、可能な限り頭を使う時間やチーム・クライアントとのコミュニケーションに関わる時間を最大化したいものです。そういったことを可能にする役割を担っている代表格が便利ツールであり、テクノロジーです。
本記事ではリスティング広告運用を手がけるアナグラムのクルーが常時利用している様々な種類の便利ツールを紹介していきます。更にはどんな目的をもってそれらのツールを利用しているか?という部分にも言及していきます。ひとつでも参考になる、新しいツールがあれば幸いです。
本記事は、2014年12月31日時点での情報を元にして書かれています。詳細説明・操作方法などは各ツールの公式サイトでご確認ください。
ではどうぞ!
【Google・Yahoo!公式系ツール】
定番・媒体付随のツール紹介です。当ブログの閲覧者の方は多くがご存知で、日常的に利用されていることかと思います。
キーワードプランナー(Googleアドワーズ)
特定のキーワードを入力し、月間平均検索数や、関連キーワードを洗い出す際に利用します。詳しい説明は、本ブログで以前お伝えいたしました「9つの機能が追加されたGoogleアドワーズのキーワードプランナー、その新機能解説と使用方法」もご参照下さい。
...詳しい情報・続きはこちら >>
http://anagrams.jp/blog/20-operational-efficiency-tool/
─情報元:アナグラム株式会社サイト様─