2015年5月25日月曜日

厨二心をくすぐる黒いヤツ、25年間研がなくていい包丁で切ってみた!

届いたので簡単にレビュー

開封の儀。
入れ物はただの箱でした。もうちょっとオシャレだったら良いのにね。
説明書と保証書のようなものも一緒に入っていました。
santoku2グリップの部分はゴムのような素材でとても持ちやすいです。
重さも今まで使っていたものとほぼ変わらない印象です。
参考までに今まで使っていた包丁はリーズナブルながら評価の高い「関孫六 匠創 三徳 165mm AB-5100」。
切れ味チェック
とりあえず近くにあったスポンジを切ってみました。
ちなみにこちらの今まで使っていた包丁は研いでからテストしています。

見てもらえれば一目瞭然。
今までの方は全然切れません。
ちょっと強めに切ってみたら少し切れ込みは入りました。
一方、エバーカット・フルティフの方は力を全く入れず引いただけでスパッと切れました。カミソリのようです。
コレが比較として正しいかはわかりませんが、切れ味はハンパないということがわかりました。
指を切らないようにしないといけませんね。

このあとちょっと堅いジャガイモ、柔らかいキウイ、お肉などを切ってみましたがスパスパ切れました。
何よりもこの包丁を持って料理することでテンションが上がりますから、買って良かったなと思います。

...詳しい情報・続きはこちら >>
http://www.hiroiro.com/review/36602.html
─情報元: Hiroiroサイト様─