398: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/19(月) 13:09:14.14 ID:1E4haVKZ
販売店勤務なんだが
この間商品の仕入れ先会社から担当が変わったとの事で
営業込みで挨拶に来た女性が、読み方が何通りもある苗字だった(ワタナベ、ワタベみたいな)。
名刺渡してきただけで名乗らないので 「なんとお読みすればいいですか?○○さんかな?」と聞いたら
いきなりキレ口調で 「××です!!!毎回間違われるけど××の方が一般的ですから!!!!」って言われた。
毎回もなにも俺はお前と初対面なんだが。
仮にお前の人生で名前を何度も間違われて嫌な思いをしてたとしてさ
だったら名刺渡す時に自分から名乗れよ。
っていうか営業なんだからそこから会話広げるとか方法はいくらでもあるだろ・・・。
もし取引するとしてこんな奴とこれからやり取りすんの嫌だな・・・と思って
新商品の説明だけざっと聞いてカタログだけ置いてさっさと帰ってもらったんだが
説明の時も「ですからぁ~↑!」みたいなキレた口調。
終始機嫌悪くてギスギスしてて
ちょっと待ってもらってた時も売り場で商品棚に寄りかかるように立って腕組みして不貞腐れてたし。
なんでこんな奴が会社の顔でもある営業なんてやってんだ?
あそこの会社おかしいんじゃねえの?ってなって
同席してたマネージャーとアレはないって事で 「あそこの商品とるのやめんべ」って事になった。
この間商品の仕入れ先会社から担当が変わったとの事で
営業込みで挨拶に来た女性が、読み方が何通りもある苗字だった(ワタナベ、ワタベみたいな)。
名刺渡してきただけで名乗らないので 「なんとお読みすればいいですか?○○さんかな?」と聞いたら
いきなりキレ口調で 「××です!!!毎回間違われるけど××の方が一般的ですから!!!!」って言われた。
毎回もなにも俺はお前と初対面なんだが。
仮にお前の人生で名前を何度も間違われて嫌な思いをしてたとしてさ
だったら名刺渡す時に自分から名乗れよ。
っていうか営業なんだからそこから会話広げるとか方法はいくらでもあるだろ・・・。
もし取引するとしてこんな奴とこれからやり取りすんの嫌だな・・・と思って
新商品の説明だけざっと聞いてカタログだけ置いてさっさと帰ってもらったんだが
説明の時も「ですからぁ~↑!」みたいなキレた口調。
終始機嫌悪くてギスギスしてて
ちょっと待ってもらってた時も売り場で商品棚に寄りかかるように立って腕組みして不貞腐れてたし。
なんでこんな奴が会社の顔でもある営業なんてやってんだ?
あそこの会社おかしいんじゃねえの?ってなって
同席してたマネージャーとアレはないって事で 「あそこの商品とるのやめんべ」って事になった。
670: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/23(金) 12:38:18.03 ID:3Yne+vGP
>>398で営業にきた奴の態度があまりにもだったので取引控えることにしたと書き込んだ者だが
今までは 定番商品100とってたのを他社に変更で0に
新商品も今まではとりあえずお試しで初回100とってたのを0に
そこの社でしか扱ってない商品のみ50とってたのを10みたいな感じ(数字は0以外適当)で大幅に数を減らした。
で、発注した後、電話がかかってきてパートさんが電話受けたんだけどめちゃめちゃ怒鳴られたらしい。パートさん涙目。
「発注の数字が間違ってる!私が気づいたから良かったけど気づかなければ二度手間になる所だった!
早急に数字を訂正して送り直せ。今日中に。」
との事だったので俺がかけ直して
・数字は間違ってない。
・おたくの商品は今売り場にあるのを売り切ったらもう発注しない。
・商品棚も変更したのでおたくの商品を置く棚はない。
・限定商品のみ発注するつもりではいるが他社の新商品が出たらそっちに切り替える。
・あなたのそういう態度が不快なので取引したくない。
って事を冷静に伝えたんだが
最初はすげえキレ口調で「発注数間違ってたんですけど!」みたいな態度だったんだが
こちらの意見を伝えてる最中も何度も「でもぉ↑!」「それはぁ↑!!!」って人の話遮りながらモゴモゴしつつ最後まで
「それなら仕方ないですけどね!」って上からな態度変えなかったのはびっくりした。
しかも「わかりましたっ!!!!」ってガチャ切り・・・。
うちの店のマネージャーすげえ優しい奴で
取引先の営業が新人連れてマネージャーのとこにまず慣れさせにくるくらい仏のような奴なんだが
そのマネージャーが「あれはない」ってこっわい顔で言ったくらいだから
他の店舗でも問題起こしてるんだろうな・・・あの営業女。と思ってたら
近所の系列店の店長からも「あれヤバくない?w」って話を聞き他でも既にやらかしてるって事がわかった。
前の営業担当さんはすげえ好印象の人だっただけに落差が激しすぎて余計に印象悪いわ・・・。
今までは 定番商品100とってたのを他社に変更で0に
新商品も今まではとりあえずお試しで初回100とってたのを0に
そこの社でしか扱ってない商品のみ50とってたのを10みたいな感じ(数字は0以外適当)で大幅に数を減らした。
で、発注した後、電話がかかってきてパートさんが電話受けたんだけどめちゃめちゃ怒鳴られたらしい。パートさん涙目。
「発注の数字が間違ってる!私が気づいたから良かったけど気づかなければ二度手間になる所だった!
早急に数字を訂正して送り直せ。今日中に。」
との事だったので俺がかけ直して
・数字は間違ってない。
・おたくの商品は今売り場にあるのを売り切ったらもう発注しない。
・商品棚も変更したのでおたくの商品を置く棚はない。
・限定商品のみ発注するつもりではいるが他社の新商品が出たらそっちに切り替える。
・あなたのそういう態度が不快なので取引したくない。
って事を冷静に伝えたんだが
最初はすげえキレ口調で「発注数間違ってたんですけど!」みたいな態度だったんだが
こちらの意見を伝えてる最中も何度も「でもぉ↑!」「それはぁ↑!!!」って人の話遮りながらモゴモゴしつつ最後まで
「それなら仕方ないですけどね!」って上からな態度変えなかったのはびっくりした。
しかも「わかりましたっ!!!!」ってガチャ切り・・・。
うちの店のマネージャーすげえ優しい奴で
取引先の営業が新人連れてマネージャーのとこにまず慣れさせにくるくらい仏のような奴なんだが
そのマネージャーが「あれはない」ってこっわい顔で言ったくらいだから
他の店舗でも問題起こしてるんだろうな・・・あの営業女。と思ってたら
近所の系列店の店長からも「あれヤバくない?w」って話を聞き他でも既にやらかしてるって事がわかった。
前の営業担当さんはすげえ好印象の人だっただけに落差が激しすぎて余計に印象悪いわ・・・。
677: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/23(金) 13:51:25.94 ID:3Yne+vGP
やっぱ引くよね。
近所の系列店の店長のとこではその女
商品棚に背中に体重かかるような斜めの体制で寄りかかって待ってたらしいんだが
呼ばれて立ち上がる時に反動つけるように?起き上がったもんだから商品棚がグラグラっと派手に揺れたらしい。
で、近くで品出ししてたパートさんが思わず「あぶない!」って声あげたらしいんだが
その時もパートさんチラ見しただけで謝罪もしなかったので
店長が思わず「危ないでしょ!何考えてんの!?」と叱ったらしい。
そしたら「・・・ああ。」ってやっぱり謝罪なし。
棚の後ろにお客様がいたら・・・とか考えてゾッとしてきつく注意したが「・・・はあ・・・ああ。」みたいな感じで
反省の色がまったく見えずムカついたので
「もう二度とこないで」って伝えて帰ってもらったがそこの会社からはその後も連絡なしだそうだ。
今までそういう小さい仕入れ会社とは担当さんとのやりとりが全てで
その上司とやりとりするのって年末の挨拶くらいだったんだよね。
取引やめてやろうってくらい酷い担当って今まで出会った事なかったから
こっちからわざわざクレーム入れる時間作るくらいならそのまま取引停止でいいや。
向こうからなんか言って来たら伝えよう。くらいに思ってたんだが
さすがに↑の件は大事故に繋がる可能性あるし
うちで待ってる時も棚に寄りかかって待ってたから反省してねえぞ。上に伝えた方がいいだろって事で
連休明けになるから来週あたりにそこの店長がその会社にクレーム入れるそうだ。
その時にうちの件ともう一軒の店長の話も伝えるって言ってたが
無駄にプライドだけ高そうな態度だったからあの女は怒られても反省しなそうだよなーと思う。
>>675
言われて気づいた。縁故かもしれん・・・。だからあんなに態度でかかったのかな?と。
取引再開は・・・どうだろ。なくなって困る商品じゃないし他社で十分だからね。
棚変更しちゃってるし他社の商品の入荷数増やしちゃったから今更反省されても・・・遅いわって感じ。
近所の系列店の店長のとこではその女
商品棚に背中に体重かかるような斜めの体制で寄りかかって待ってたらしいんだが
呼ばれて立ち上がる時に反動つけるように?起き上がったもんだから商品棚がグラグラっと派手に揺れたらしい。
で、近くで品出ししてたパートさんが思わず「あぶない!」って声あげたらしいんだが
その時もパートさんチラ見しただけで謝罪もしなかったので
店長が思わず「危ないでしょ!何考えてんの!?」と叱ったらしい。
そしたら「・・・ああ。」ってやっぱり謝罪なし。
棚の後ろにお客様がいたら・・・とか考えてゾッとしてきつく注意したが「・・・はあ・・・ああ。」みたいな感じで
反省の色がまったく見えずムカついたので
「もう二度とこないで」って伝えて帰ってもらったがそこの会社からはその後も連絡なしだそうだ。
今までそういう小さい仕入れ会社とは担当さんとのやりとりが全てで
その上司とやりとりするのって年末の挨拶くらいだったんだよね。
取引やめてやろうってくらい酷い担当って今まで出会った事なかったから
こっちからわざわざクレーム入れる時間作るくらいならそのまま取引停止でいいや。
向こうからなんか言って来たら伝えよう。くらいに思ってたんだが
さすがに↑の件は大事故に繋がる可能性あるし
うちで待ってる時も棚に寄りかかって待ってたから反省してねえぞ。上に伝えた方がいいだろって事で
連休明けになるから来週あたりにそこの店長がその会社にクレーム入れるそうだ。
その時にうちの件ともう一軒の店長の話も伝えるって言ってたが
無駄にプライドだけ高そうな態度だったからあの女は怒られても反省しなそうだよなーと思う。
>>675
言われて気づいた。縁故かもしれん・・・。だからあんなに態度でかかったのかな?と。
取引再開は・・・どうだろ。なくなって困る商品じゃないし他社で十分だからね。
棚変更しちゃってるし他社の商品の入荷数増やしちゃったから今更反省されても・・・遅いわって感じ。
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─情報元:鬼嫁ちゃんねるサイト様─