2017年2月3日金曜日

盗撮、手口の主流はスマホの消音アプリ悪用 横浜駅が“定番スポット” …他


星野源「爆発的人気」の正体~『逃げ恥』前後でもブレない二面性 サブカル批判の雄が徹底考察!
以前からサブカル女子、文化系女子の間では根強い人気があった星野源氏。TBSのドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』及び、エンディング・テーマ『恋』のヒットによって、その人気は限られたコミュニティから全国的なものに広がったかのように思えます。
─情報元:現代ビジネスサイト様─



【動画】 岡副麻希アナが北北西を「きたきたにし」と誤読 スタジオ騒然
岡副アナは「きたきたにし」と返答し、スタジオを騒然とさせたのだ。続けて、岡副アナは「東が右なので、左で、斜め75度」と指で方角を指し示しだす。しかし、ほかの出演者からは「そういう問題じゃない」とツッコミが殺到し、三宅アナが「『ほくほくせい』って読むんだよ」と正しい読み方を教えた。
─情報元:痛いニュース(ノ∀`) サイト様─



「こんなとこ働けんわ」と言ったらクビにされたので会社を訴えた
先方の言葉に対して、「本心なのか、それとも社交辞令なのか」と迷ってしまうこと、よくありますよね。言葉のとらえ方は人それぞれで、だからこそ悩むものなのですが…、今回の無料メルマガ『「黒い会社を白くする!」ゼッピン労務管理』では、ある「捨て台詞」を巡り会社と社員との間で争われた裁判事例が紹介されています。
─情報元:まぐまぐニュース!サイト様─



奇習! 東北に実在した“合同初体験” ― 少年少女がお互いのセックスを見せ合う奇妙な風習
いつの時代も、また、世界各国どこの国の人々も、その人における“初体験”というのは、良くも悪くもいつまでも鮮烈な記憶をその心に刻み続けるものかもしれないが、こと日本においては、そうした“初体験”を、あろうことか合同で行うという、誠にもって奇妙奇天烈な習慣が存在していたという。
─情報元:TOCANAサイト様─



「ワレ、どこ乗っとんじゃ」 119番した無職男(66)が土足にブチ切れ 土下座して謝る救急隊員を暴
逮捕容疑は昨年11月15日午後1時5分ごろ、「左脚が痛い」という男の救急要請で自宅に駆けつけた精華町消防本部の男性救急隊員(42)の左頬を殴ったとしている。隊員にけがはなかった。
179: 栓抜き攻撃(新潟県)@\(^o^)/ [US] 2017/02/02(木) 21:50:23.33 ID:nbOi5VyH0
こんな基地外ジジイさえ救わなきゃならない救急隊員の方々、お疲れ様です・・・
─情報元:痛いニュース(ノ∀`)サイト様─




【閲覧注意】とんでもない胸糞漫画が発見されるwww
─情報元:【2ch】ニュー速クオリティサイト様─



盗撮、手口の主流はスマホの消音アプリ悪用 横浜駅が“定番スポット”
盗撮被害が後を絶たない。県警によると、最近はスマートフォンを使い、特にシャッター音が出ないアプリを悪用する手口が主流だ。13~69歳のスマホの普及率は6割に達しており、持ち歩いても違和感がなく、「盗撮しやすい時代」と県警。画像がひとたびインターネット上に投稿されれば回収は不可能な上、「スカートの中を見たい」から「触りたい」「家の中を見たい」と犯行がエスカレートし、より深刻な被害を招く危険性もはらむ。
─情報元:カナロコサイト様─