8月に入って関東、東北を中心に冷夏になったとはいえ、汗ばむ季節となった春以降、臭い対策を兼ねたボディーケアの男性化粧品が活況だ。
男性化粧品大手のマンダムによると、市場規模は4~7月で、前年比8.2%増の110億円。梅雨が明けた7月に限れば、前年比16.1%増の42億円と激増した。
中でも売れ筋は、脇に直接塗る「じか塗りデオドラント」で4~7月に前年比なんと52.7%増(7月は56.1%増)。他には、ボディーシャンプー7.6%増(同10.7%増)、ボディーペーパー5.1%増(同19.9%増)、デオドラントスプレー3.7%減(同6.5%増)などとなった。
>>職場の「スメハラ」に関心高まる、男の臭い対策で企業セミナーも
─情報元:ダイヤモンド・オンラインサイト様─
男性化粧品大手のマンダムによると、市場規模は4~7月で、前年比8.2%増の110億円。梅雨が明けた7月に限れば、前年比16.1%増の42億円と激増した。
中でも売れ筋は、脇に直接塗る「じか塗りデオドラント」で4~7月に前年比なんと52.7%増(7月は56.1%増)。他には、ボディーシャンプー7.6%増(同10.7%増)、ボディーペーパー5.1%増(同19.9%増)、デオドラントスプレー3.7%減(同6.5%増)などとなった。
>>職場の「スメハラ」に関心高まる、男の臭い対策で企業セミナーも
─情報元:ダイヤモンド・オンラインサイト様─