キング牧師に寄せて 私には夢がある
2010年夏の民主党代表選挙で小沢一郎さんが語り、菅直人さんがパクった話ではありません。90年代半ば、米国の公民権運動に殉じたキング牧師へのリスペクトで、こう続きます。
ホームページ屋の存在を、誰もが当たり前と受け止める日が来ることを
21世紀も10年が経ち、ホームページについての理解も深まった、というのは我々業界人の思い上がりです。昨年、「仕事」をテーマにした小さな講演を、高校生向けに行いました。そこで「ホームページを作っている」と自己紹介したところ、終了後のアンケートに「そんな職業があることを知らなかった」と書かれていました。「業界」の外側に一歩踏み出せば、驚くほど知られていません。
ホームページ屋が「当たり前になる」ということに込めた意味は、すべての中小・零細企業が活用するようになれば、町内だった商圏が関東に広がり、関東から世界へとつながり、連れて日本経済が活性化されるであろうということです。だから私は同業者を応援します。
今回は連載200回直前スペシャル。ホームページ屋が簡単に結果を出す方法について。
・・・続きはこちら
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/01/12/9497
─情報元:Web担当者Forumサイト様─
"CMサイト|TSUTAYA・DISCAS チャンネル(ネット宅配レンタルを動画で!)"