よく、バラエティ番組で観るお約束のくだり。若手芸人に対する“お宅訪問”みたいな企画でのワンシーン。「おじゃましま~す!」と上がり込むも、実は靴を脱いでなくて「ちょっと、脱いでくださいよ!」、「え、ここ土足ダメなの?」。もう、鉄板のチームワーク。個人的には、大好きなやり取りだ。だけど、あれを実際にプライベートでやられた時があって、あの時はガチでアタマにきた。
まぁ、そんな話は別にいいのだが、ちょっとコレが面白い。「砂山靴下」が発売しているのは、その名も『くつくつした』。
画像を見ていただけたら、そのコンセプトもおわかりになるだろうか。靴を脱いだら、その下から出て来るのは靴のデザインをした靴下。だから、商品名が『くつくつした』。
非常にイカしたセンスをしていると思うのだが、それも道理。何しろ、これは「Tokyo Midtown Award2008」(東京ミッドタウンが主催した、次世代を担うアーティスト・デザイナーから作品を募集するコンテスト)で“グッドデザイン賞”を受賞したデザインを、商品化したものなのだ。
◆靴下屋さんが作りました◆ふわぽかマフラー 2(ブラウン)
...Read more >>
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1324955381743.html
─情報元:Excite Bitサコネタイト様─