2012年3月27日火曜日

パソコンを離れてコンテンツを作ったら10倍のアクセスがあった件



現在39歳、IT業界にいながらパソコンの前に座ることが辛くなってきたディレクターの谷口です。

その為、担当している広告企画も、現在では外に撮影しにいく機会が増えているのですが、パソコンの前に長く座って記事を作るよりも、外に出て作った方が好評だったという事を今回レポートします。

ケーススタディ1. ライフネット生命とのコラボ企画

例えば最近担当した企画では、ライフネット生命さんが保有契約数10万件を突破されたことを祝い、「10万」をキーワードに、「10万回納豆を混ぜてみるとどうなるか?」「10万世帯を囲む超巨大なライフネット生命のロゴをGPSで描いてみる」などのバカなチャレンジをしました。作業の大半はロケの準備や撮影という体を使ったものでした。

...続きはこちら >>
http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/51735694.html
─情報元:NHN Japan ディレクターブログサイト様─