2012年3月18日日曜日

Appleの「新しいiPad」が待望の発売! さっそく開封して先代iPad 2といろいろ比べてみる【レポート】


Appleのタブレット端末「iPad」の最新モデル「新しいiPad」がいよいよ3/16に発売を迎えました。

各所でセレモニーなどが行われ盛り上がったようですが、私は地味にヨドバシでゲットしてきましたので、まずは開封して先代のiPad 2と比較してみます。

「新しいiPad」は、画面のピクセル数が縦横2倍のRetinaディスプレイ、クアッドコアGPUを備えたA5Xプロセッサ、カメラの画質などが従来から改善されています。従来のiPad同様Wi-Fiのみに対応するモデルと、Wi-Fiに加え携帯電話データ通信に対応するモデルが用意され、後者はアメリカでは高速通信「LTE」に対応していますが、日本のLTEサービス(docomoの「Xi」、SoftBankの「SoftBank 4G」、EMOBILEの「EMOBILE LTE」)には対応していません。


筆者は店頭予約開始日の3/10にヨドバシカメラマルチメディア札幌でWi-Fiモデル(16GB、黒)を予約し、発売日の3/16に無事入手することができました。13時現在、Wi-Fiモデルの16GB(黒・白)、Wi-FI + 4Gモデルの16GB・32GB(黒・白)の店頭在庫が残っている状態でした。

ではさっそく新しいiPadを堪能していきます。まず箱ですが、サイズは先代となるiPad 2のものとほとんど同じサイズで、パッと見区別がつきません。唯一の違いはiPhone 4Sから箱に表示されるようになった「iCloud」マークくらい。

...続きはこちら >>
http://news.livedoor.com/article/detail/6377306/
─情報元:エスマックスサイト様─