2012年3月15日木曜日

震災一周年に日本人の死を願う韓国人とそれに対する中国人の感想


 『人民日報』旗下の『環球網』が「疑似韩国男子录视频咒骂日本人“死光光”引众怒」(韓国人男子のような人がインターネットビデオで日本人は“全て死ぬ”と罵倒し、大衆の怒りをかう)という記事を掲載しており、いろいろ思うところがあったのでこれについて少し。


1 記事の内容

 どこかで見たことのある記事と思われる方もいるかもしれませんが、これは『ガジェット通信』(『環球網』ではlivedoor newsとなっているが、転載されたもの)の「韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!」と『ロケットニュース24』の「韓国人らしき青年がYouTubeで日本人に不謹慎発言「被曝されているんですか? 本当に怖いねえ」「自滅してくれるんだなこの民族は」「一瞬に死んでください」」を翻訳して紹介しているものです。

 そのため、通常であれば、最初に記事の翻訳をするところですが、これらの記事を見ていただければ済むことですので、今日は翻訳は行いません。

 簡単に事件のあらましだけを説明しておくと、東日本大震災から1年となる3月11日に韓国人らしい男性が動画を公表し、以下のような発言をしたというものです。


 ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。

 あなたは既に、被曝されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。

 もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。
 

 私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。

 
 私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。

 それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。
 で、この発言はあまりにひどいのはないかということで、いろいろ批判が寄せられているが、現時点ではこの男性が韓国人なのか、日本人なのかは特定できていないというものです。

 『環球網』の記事は基本的にここまでの記事を翻訳し、配信したものです。しかしその後続報が掲載され韓国人であることが確認されたそうです(韓国人が震災を中傷し大炎上! 「昔は日本が好きだった」「あるサイト見て不信感が生まれた」)。


...続きはこちら >>
http://blog.livedoor.jp/amuro001/archives/3894207.html
─情報元:政治学に関係するものらしきものサイト様─