2012年3月16日金曜日

乙武洋匡さんはどうやって字を書くのか?本人がTwitterで公開



乙武氏はいったいどのように字を書くのか、それは皆様から良く寄せられる疑問だと話す。その答えが乙武 洋匡オフィシャルサイトのブログに掲載されており、上記の写真のように字を書くことが判明した。

てっきり口だけで記述するのかと思いきや、腕を巧みに使い字を書くようだ。これを踏まえると毛筆の場合も同様に、顎でささえて腕で書くに違いない。

さて、今回掲載されたFUNKIST×乙武洋匡のチャリティーソング『絆』。に書かれている絆の文字、乙武氏直筆で書いたという事だが、ただうまいのではなく、素人感覚からしても達筆だと判る。さらに書道家の「武田双雲 ‏ 」先生からもお墨付きということで、相当な練習をしたのではないかと思われる。

乙武氏のオフィシャルサイトには「どうやってやっているの」シリーズが掲載されており、どうやって携帯を打つのか、どうやってパソコンを打つのかが記載されているので見ていただきたい。一時期はそんなことを聞くなどということは不謹慎だなどと言う意見もあったが、今は乙武のほうから率先して答えるスタンスで、器が大きいとネットでも評価されている。

...続きはこちら >>
http://www.yukawanet.com/archives/4139894.html
─情報元:| ^^ |秒刊SUNDAYサイト様─