2012年12月18日火曜日

これぞ忘年会のためのアプリだと言わんばかりの「あぶらみくん」最新作が狙いすぎてる件について


今年も気付けばあと1カ月を切ってしまった。もうすでにいくつかこなした方もいるだろうが、本格的な忘年会シーズンの到来だ。クリスマスパーティ? 筆者にとっては、それもまた忘年会の一種に過ぎない。

どちらでもいい。とにかく酒の席でヒーローになれそうなアプリが欲しくて探していると、なにやら見覚えのある風貌のキャラを見つけた。以前紹介したこともある、あの「あぶらみくん」の最新作アプリだ。早速インストールしてみた。

このアプリは、体重と飲んだお酒を記録すると、酔いがいつ覚めるのかを教えてくれるそうだ。とりあえず、ビールを3杯とハイボールを2杯で計算させてみる。

...続きはこちら >>
http://news.livedoor.com/article/detail/7235295/
─情報元:ガジェット通信サイト様─