2014年2月27日木曜日

子どもが産まれたときの車選びで「やってはいけないこと」4つ

子どもが産まれたときの車選びで「やってはいけないこと」4つ
子どもが産まれると、夫婦2人の時とは比べ物にならないほど、車に求める条件が変わりますよね!
まずは、チャイルドシートを設置できないといけません。そして、移動する時は荷物が膨大になるので、そのスペースが必要。
オムツや着替え、ミルクだけでなく、ぐずった時用のオモチャ、お菓子なども用意しないと大変なことになるので、ある程度は広さがないと使いづらいんですよね……。
それで、車の買い替えや新規購入を考える夫婦が多いのですが、「失敗したくない!」と思いませんか?
実は、そんな夫婦に朗報が! ”これだけはNG”な車選びがあるのです! つまり、このNGを避ければ成功しやすい、ということ。
そこで今回は、子どもができた時の車選びでやってはいけないことを4つご紹介します。
■1:”今”だけ必要な車を選んでしまうこと
子どもが小さいと、「この状況を何とかできる車を!」と考えてしまうママ、多いと思います。
しかし、先のことまで考えた車選びが必要です。
例えば、「子どもは最低3人はほしい!」と思っているなら、今だけ何とかなる車ではなく、チャイルドシートを複数置けるような車がいいですよね。
また、転勤が多い家庭ですぐに2台目を買うことになりそうなら、最初に高い車を買うのは危険! 次の車を買う予算がない……、なんてことも考えられますよね。
これから先、何がありそうか? 将来もしっかり視野に入れた車選びをしていきましょう。

...続きはこちら >>
http://itmama.jp/2014/02/23/55875/
─情報元: It Mamaサイト様─