2014年3月24日月曜日

iOS 7の使わない機能7つ!こう設定すれば快適になるかも

 
photo credit: Janitors via photopin cc

こんにちはyumiです。 

iOSがバージョンアップするたびに追加されていく機能。もちろん便利なものもたくさんありますが、中には「これは使わないなぁ」というものもありますよね。

そこで今回は、iOS 7のあまり使われていない機能7つとその設定変更方法をご紹介します。「これ使わないなぁ」と思っていたものがあったら、是非参考にしてみてくださいね!



1.視差効果

ロック解除時やアプリアイコンが浮き上がったように見える視差(アニメーション)効果。画面酔いしてしまったり、バッテリー消費が早くなってしまったりと不便なところも。

そんな時はiPhoneの『設定』アプリから「一般」 → 「アクセシビリティ」 → 「視差効果を減らす」をオンにしましょう。
33-1

これでバッテリーの消費も抑えられます。

詳しくはコチラ→iOS 7.0.3の「視差効果を減らす」でアニメーションがOFFに!動作がよりスピーディになるぞ

2.アプリの自動アップデート

自分で面倒なアプリのアップデートをしなくて済む反面、通信料が高くなってしまったりいつの間にかバッテリーが減ってしまったりと嬉しくないところも。

iPhoneの『設定』アプリから「iTunes & App Store」→自動ダウンロード内の「アップデート」とオフにしましょう。
49-1

アプリをアップデートする時は、Wi-Fi環境で行なうのをオススメします。

詳しくはコチラ→【iOS7】Wi-Fiに繋がない人は要注意!アプリの自動アップデートで3G/LTEの通信量が増えちゃってるかも


...続きはこちら >>
http://www.appps.jp/archives/2141649.html
─情報元:アップス!サイト様─