「今までのバナーとは大きく異なる新しいバナーを作ろう!」、そんなシチュエーションにピッタリな成果を出せるバナーのテンプレートを、広告代理店でバナーを作成している私が作ってみました。
バナーのレイアウトでお悩みの方も、そうでない方も、イメージを膨らませたり、いざという時のためにストックしたり、自由に活用して頂ければと思います。
バナーのレイアウトでお悩みの方も、そうでない方も、イメージを膨らませたり、いざという時のためにストックしたり、自由に活用して頂ければと思います。
悩んだらまずは最強のベーシック型
コピー・訴求文・写真などをバランス良く盛り込み、情報量が多いレイアウト。バナーの時点で多くの情報を伝えられるため、飛び先との整合性が高いことが特徴です。しかし珍しさやインパクトにかけるので、似たようなバナーにまぎれると埋もれてしまう恐れがあります。
ベーシックに負けない3つの王道レイアウト
同じバナーを出し続けているとユーザはマンネリを感じてしまいます。そこで、ベーシック型レイアウトと並んで王道とも言える3つのレイアウトをご紹介します。
根強い人気の記事風
記事風は、所謂「広告」という感じではないので、視認性が高く、多くの情報を盛り込めるレイアウトです。その反面、文字の可読性が低いことが弱点です。
記事風の亜種として、「つぶやき風」や、「検索結果風」などのバナーも見受けられます。
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http://liskul.com/banner_layout-1143
─情報元:LISKULサイト様─