2014年4月7日月曜日

勝てるバナーレイアウト20選!│レイアウトに悩んだ時の虎の巻

「今までのバナーとは大きく異なる新しいバナーを作ろう!」、そんなシチュエーションにピッタリな成果を出せるバナーのテンプレートを、広告代理店でバナーを作成している私が作ってみました。
バナーのレイアウトでお悩みの方も、そうでない方も、イメージを膨らませたり、いざという時のためにストックしたり、自由に活用して頂ければと思います。

悩んだらまずは最強のベーシック型

コピー・訴求文・写真などをバランス良く盛り込み、情報量が多いレイアウト。バナーの時点で多くの情報を伝えられるため、飛び先との整合性が高いことが特徴です。しかし珍しさやインパクトにかけるので、似たようなバナーにまぎれると埋もれてしまう恐れがあります。
ベーシック型バナーレイアウト
ベーシック型バナーレイアウト
ベーシック型バナーサンプル
ベーシック型バナーサンプル

ベーシックに負けない3つの王道レイアウト

同じバナーを出し続けているとユーザはマンネリを感じてしまいます。そこで、ベーシック型レイアウトと並んで王道とも言える3つのレイアウトをご紹介します。

根強い人気の記事風

記事風は、所謂「広告」という感じではないので、視認性が高く、多くの情報を盛り込めるレイアウトです。その反面、文字の可読性が低いことが弱点です。
記事風バナーレイアウト
記事風バナーレイアウト

記事風バナーサンプル
記事風バナーサンプル

記事風の亜種として、「つぶやき風」や、「検索結果風」などのバナーも見受けられます。

ツイッター風バナーレイアウト
ツイッター風バナーレイアウト
ツイッター風バナーサンプル
ツイッター風バナーサンプル
検索結果風バナーレイアウト
検索結果風バナーレイアウト
検索結果風バナーサンプル
検索結果風バナーサンプル


...続きはこちら >>
http://liskul.com/banner_layout-1143
─情報元:LISKULサイト様─