2014年4月18日金曜日

明日香より 明日香へ ドラマ「わたしたちの教科書」より


明日香より

明日香へ

わたし今日死のうと思ってた。ごめんね。明日香。
わたし、今まで明日香の事がすきじゃなかった。
ひとりぼっちのあすかがすきじゃなかった。
だけど、ここにきてわたしは気付いた。

ここには8歳のときのわたしがいる。
わたしには8歳のときのわたしがいて
13歳のわたしがいて20歳になるわたしがいて
未来のわたしがいる。

もし今のわたしが死んでしまったら
明日のわたしがかなしむ
昨日のわたしがかなしむ
わたしは昨日と今日と明日を生きているんだ。

だから、明日香死んじゃダメだ
明日香、たくさんつくろう。
思い出を夢を。

明日香、私達は思い出と夢の中に生き続ける。
永い永い時の中を生き続ける

永い永い時の流れを私達は歩き続ける。
いつまでもいつまでも―――。

ドラマ「わたしたちの教科書」より