2014年9月26日金曜日

“画伯”田辺誠一、ついにLINEスタンプ制作に向け始動!

田辺誠一オフィシャルブログ
田辺誠一オフィシャルブログ
独創的すぎるイラストをTwitterで発表し、”画伯”とも称される俳優・田辺誠一(45)が、LINEクリエイターズスタンプ制作に向けて、ついに動き出す。自身のブログで「年内か年明け完成を目標にがんばります!」と決意表明した。
以前より、TwitterのフォロワーからLINEスタンプ制作を熱望されていた田辺。23日付のブログで、「LINEのスタンプを作りたいなーと思ってて、ずっと描いてなくて、試しに2つだけ描いてみました!」と試作を披露。
田辺誠一オフィシャルブログ
「実際にLINE上でどうやって見えるかのテストページで見てみたところ、おおー、けっこう楽しそう!と、急にテンションが上がりました」とつづった。
ブログによると、LINEのスタンプのメインキャラクターは、「以前に描いたかっこいい犬」を予定しているようだ。
ちなみに、このかっこいい犬とは、田辺は2011年に発表したイラストで、田辺が”画伯”としての確固たる地位を築いたイラストでもある。

田辺は、「40個描かなくてはいけないので、一日1個でも40日、撮影が忙しいと何日も描けないこともあるし、描き上がって審査に1ヶ月~?10月か11月に出る新しいiPadで描こうかなあと思ったりもして。紙で描くか、ペンタブで描くか、iPadで描くか。言葉は手書きか、フォントか」と”画伯”らしく、頭を悩ませているようだ。
また、田辺はスタンプに記載する言葉を募集。「どんな言葉(おはよ、あざっす、さーせん等)があるといいか、ブログのコメント欄やtwitterのハッシュタグ #tanabeline でお知らせ頂けると嬉しいです。(リストアップしてたら100個くらいになったので・・)」とコメントしている。

http://irorio.jp/nhikaru/20140924/163771/
─情報元: IRORIO(イロリオ)サイト様─