2014年10月17日金曜日

指一本で“ノギャル=農業ギャル”体験! スマホゲーム『ヘイ・デイ』で癒されてみる

指一本で“ノギャル=農業ギャル”体験! スマホゲーム『ヘイ・デイ』で癒されてみる
「農業するギャル=ノギャル」なんていう言葉が、世間をにぎわせていたこともありましたよね。でも、仕事に遊びに恋愛にと忙しい現代女子にとって、実際農業する時間なんてナシ! と、あきらめるのはまだ早い。今すぐ、その場で、指1本で始められて、しっかり農業できる新感覚ゲーム『ヘイ・デイ』が今注目を集めています。始め方はとても簡単、アプリをダウンロードしたら、かかしのウィッカーがわかりやすくナビゲートしてくれます。あとは、自分の農場で畑を耕し、動物たちの世話をして、収穫した作物を売ったり、パンを焼いたり。これだけの本格的な農業体験が指1本で快適に楽しめるんです!


忙しい女子にオススメの理由はまだまだいっぱい。このアプリ、放置しておいてもOKなところがラクチン。今までの育成系ゲームと違い、放っておいてもできあがった農作物が枯れたりすることがないんです。だから、久々に起動したら、荒れ果てた姿になっていてやる気を無くす……なんてこともない。むしろ、のんびり遊びながら、ゆっくりじっくり自分らしい農場を作りあげることに喜びを感じられるゲームなのです。イラストのクオリティの高さと、収穫のリアル感、レベルを上げることでどんどん農場が充実していく様子は、即ハマってしまうこと間違いナシです!


さらにゲームが進むにつれ、さまざまなキャラクターも登場。自分の収穫物を売るお店を経営しつつ、全世界のプレーヤーとうまく駆け引きしながら、自分の農場を大きくすれば、お金持ちも夢じゃない!
さらにFacebookと連動させれば、リアルな人間関係も反映されるのでより楽しめちゃうのです♪ あの人の普段は見えない意外な一面を発見したり、仲間とコミュニティを作って協力したり、あなた次第で楽しみ方が無限大なのです。

そんな『ヘイ・デイ』の魅力を余すところなく伝えてくれる新CMが10/3(金)から放映開始。ゲームにハマる忽那汐里さんが思わず「私の指は知ってしまった、農業をする快楽を」とつぶやいてしまう「指篇」のほかに、女友達とのホームパーティー中にゲーム内の農場がリンクしてしまう「ケーキ篇」、上司と外国人同僚と居酒屋でプレーヤー同士の交流について盛り上がる「上司篇」というラインアップで、思わずアプリをダウンロードしたくなる、楽しさの伝わる作品になっています。CM撮影後には、忽那さん自身も「サクサク操作できるのがとても面白く、独特の感覚がクセになる! ほのぼのとした世界観が皆さんに伝わって、楽しんでもらえると嬉しい」と語っています。

あなたも自分だけの個性的な農場作りでほのぼの癒されてみませんか?!


http://news.livedoor.com/article/detail/9330684/
─情報元:Peachyサイト様─