2014年12月11日木曜日

「メンズブラ」購入層は中年会社員


お笑いコントのなかだけだと思っていた男性のブラジャー。しかし、世の中には男性用のブラも存在している…。少し調べてみると、実に多様なラインナップ! まさかここまで種類が豊富だったとは。メンズブラを扱っている下着メーカー「ウイッシュ」代表・土屋将之さんはこう話す。

「弊社のメンズブラは、お客様の『なぜ男性用のブラジャーはないのか?』という声から生まれました。それまでは女装用として、女性がはくような“男性用ショーツ”を販売していましたが、さらにブラジャーのニーズまであったのは衝撃でした。売り切る自信はありませんでしたが、2008年に日本で初めてメンズブラを発売したんです」

すると、予想に反して飛ぶように売れ、購入までなんと3カ月待ちの状態に! 購入層の中心は30~50代のビジネスマンだというが、その目的とは?

「やはり『女装して興奮を味わいたい』といったアブノーマルな声もありますが、現在では女装趣味の人とは別に『気持ちのリセットのため』という人が一番多くなっています。仕事を終え、自宅に帰り、ブラをつける。そうすることで違う自分に生まれ変わり、明日に向けて気持ちを切り替えられるようです。着用すると女性的な気持ちになり、優しくなれるという人もいますよ」

取材を通じて実際につけてみると、感触はふんわりと暖かかった。この奥深すぎるメンズブラの世界、あなたも一度覗いてみては? もちろん、ハマってしまっても責任はとれませんが…。


...詳しい情報・続きはこちら >>
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20141204-00039372-r25
─情報元:web R25サイト様─