2015年3月31日火曜日

職場のセクハラ発言を一発でなくす5つの法則

職場のオヤジのセクハラ発言に腹立たしい思いをしている、泣き寝入りをしているなんて方、この記事を読んだからには無敵です。NY在住の医学博士にしてしゃべる猫を飼う男・しんコロさんが、セクハラへの具体的な返し言葉を伝授、です!

セクハラを受けた時の返し方

みなさんの学校や職場ではどうですか?中には言葉の使い方や発言の内容自体が意識的であれ無意識であれ、ハラスメントとなりうることに直面したことは誰もが経験したことがあると思います。そんな時に、自分にストレスを溜めてしまうのは好ましくありません。また逆に、その相手に攻撃的になっても相手を傷つけてしまうかもしれないし、物事は改善しないことがほとんどです。学校や職場などで何かイヤなことを言われた時に、うまく返すのが一番ですね。さすがにWhat the fungus は意味不明になってしまうので使えませんが、もし僕が女子社員だったらと仮定して、同僚や上司にセクハラ発言を受けたら、関係を崩さずに相手に何も言えなくさせるにはどうすれば良いか僕なりに考えてみました。しんコロが女性になって、しんコロ子でいきましょう。

...詳しい情報・続きはこちら >>
http://www.mag2.com/p/news/10555
─情報元:まぐまぐニュース!サイト様─