2015年3月24日火曜日

紙とペンだけで良質なコンテンツのアイデアをアウトプットできる魔法のツール、マンダラートとは?

なぜ、企業のホームページにあるコンテンツでは思ったような成果が出ないのか。多くの企業に存在する、辞書型コンテンツと商品・製品ページを例に挙げ、なぜそのコンテンツではダメなのか解説していきます。また、どのようにそのコンテンツを改善すべきか、成果の出るコンテンツを作るにはどうすべきか、3×3のマス目が書かれたマンダラートを使って解決方法を紹介します。

ホームページにあるコンテンツの目的は、製品を「売るため」と「知ってもらうため」

何のためにホームページのコンテンツを作るのか? といえば製品を売るためもしくは、商品を知ってもらうためです。ところが、コンテンツを作ることに一生懸命になるあまり、その目的や役割を忘れてしまうことがあります。
そこで今回は、多くの企業が陥りがちな、今すぐに改善すべきコンテンツ例を2つご紹介します。自社のホームページがそのようになっていないか、確認しながら読み進めてみてください。
記事後半では、効率的にアイデアを発想するのに役立つ「マンダラート」を使って、良質なコンテンツの作り方を紹介します。

...詳しい情報・続きはこちら >>
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/03/16/19089
─情報元:Web担当者Forumサイト様─