なぜ、企業のホームページにあるコンテンツでは思ったような成果が出ないのか。多くの企業に存在する、辞書型コンテンツと商品・製品ページを例に挙げ、なぜそのコンテンツではダメなのか解説していきます。また、どのようにそのコンテンツを改善すべきか、成果の出るコンテンツを作るにはどうすべきか、3×3のマス目が書かれたマンダラートを使って解決方法を紹介します。
ホームページにあるコンテンツの目的は、製品を「売るため」と「知ってもらうため」
何のためにホームページのコンテンツを作るのか? といえば製品を売るためもしくは、商品を知ってもらうためです。ところが、コンテンツを作ることに一生懸命になるあまり、その目的や役割を忘れてしまうことがあります。
そこで今回は、多くの企業が陥りがちな、今すぐに改善すべきコンテンツ例を2つご紹介します。自社のホームページがそのようになっていないか、確認しながら読み進めてみてください。
記事後半では、効率的にアイデアを発想するのに役立つ「マンダラート」を使って、良質なコンテンツの作り方を紹介します。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/03/16/19089
─情報元:Web担当者Forumサイト様─