※イメージ画像:Thinkstockより
しかし、業界関係者に話を聞く中で、この神社コマーシャルに関して変化が起こっているとの話が出てきた。一体、何が起こっているのか。
「お正月の風物詩とも言える神社コマーシャルですが、近年の“自主規制”がここにも降りかかっているんです」(テレビ局関係者)
自主規制が厳しくなり、様々な制約の中でテレビ番組が作られている話はよく聞くが、神社コマーシャルの規制とは一体どういうことか。
「神社に初詣に行けば当然ながら誰もが願い事をしますが、願ったからといって必ずしもかなうわけではないことくらい、誰だってわかっているはずなんですが…。最近は神社のコマーシャルを放送するとテレビ局にクレームがくることがあるんです」(同)
そのクレームとはどのような内容なのか。
...詳しい情報・続きはこちら >>
http://tocana.jp/2016/01/post_8588_entry.html
─情報元:TOCANAサイト様─