2016年5月9日月曜日

カフェの喧騒や雨の音をBGMにできるWebアプリ「Hipstersound」

160412_hipstersound_1.jpg

不思議と落ち着く。
リモートオフィスや在宅勤務など、オフィス以外でも仕事ができる環境が揃ってきた昨今。立ち寄ったカフェでちょっとお仕事、という方も多いのではないでしょうか。完全な無音より、ちょっと騒がしいくらいの方が集中できたりしますし。
しかし、1杯のコーヒーで長々と粘るのはちょっと気が引ける時もあります。そんな時は「音」をBGMにできるWebアプリ、Hipstersoundが役に立ちます。
これは、カフェの喧騒雨の音小鳥のさえずり波の音などが流れ続けるWebアプリ。それぞれを自由に組み合わせることも可能で、無限ループで再生されますので、気がついたら何時間も聞いていた、なんてこともありそうです。
    ちなみにこの記事は「焚き火の音」を聞きながら書いたため、なんだかとっても優しい気持ちになっております。


    ...詳しい情報・続きはこちら >>
    http://www.gizmodo.jp/2016/05/hipster-white-noise-generator-simulates-working-in-a-crowded-coffee-shop.html
    ─情報元:ギズモード・ジャパンサイト様─