2017年2月16日木曜日

「働き方論争」が噛み合わず不毛に終わる理由 …他


大気汚染は認知症やアルツハイマー病を誘発するおそれがある
微小粒子状物質(PM2.5)の濃度が環境基準を突破し、数メートル先も見えないスモッグに覆われた世界各国の大都市。これは大気汚染の極端な例ですけど、そこまで深刻ではなくても自動車の排ガスなどに日々さらされるだけで、実は脳に重大なダメージが蓄積されていっている危険性があるそうです。Scienceより、このほど新たな警鐘が鳴らされましたよ。
─情報元:ギズモード・ジャパンサイト様─



女子アナ“ストーカー被害”の実情。今も生放送担当アナが危ない!?
元フジテレビの内田恭子アナが出演番組で2005年に起きたストーカー事件を告白し、話題になった。
「そのストーカーはメディア記者を装い、当時担当していた『すぽると!』のスタジオまで潜入。ウッチーとの結婚を宣言し、彼女の腕をつかんでムリヤリ連れ去ろうとした騒動です」
─情報元:週プレNEWSサイト様─



赤江珠緒アナ 第1子妊娠を生報告 結婚9年で待望のママに
フリーアナウンサーの赤江珠緒(42)が16日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」で第1子を妊娠していることを発表した。
番組冒頭「わたくし、赤江珠緒はこのたび妊娠いたしました」と生報告。「5カ月に入りました」と、すでに安定期に入っていることを伝え、出産は初夏の予定だという。
─情報元:スポニチアネックスサイト様─



“身長155cm以下” と知って驚く女性芸能人ランキング 3位小泉今日子、2位土屋太鳳、1位は
テレビで見るとあまり感じないかもしれませんが、身長を聞くと「予想以上に小さくない?」と思える女性芸能人は結構いるようです。
そこでgooランキングが、「身長155cm以下と知って驚く女性芸能人」を調査・ランキングにして発表しています。
─情報元:にゅーす特報。サイト様─



消えた俳優の塚本高史、太った現在の写真が別人すぎる…(画像あり)
60: 2017/02/10(金) 13:05:59.66 ID:OdY78NDS0
不祥事起こしてそうだけど起こしてない芸能人
─情報元:NEWSまとめもりーサイト様─



清水富美加出家騒動、高須克弥院長が枕営業を断っていたと話題
父の破産と芸能事務所レプロとの確執から幸福の科学へ出家したといわれる清水富美加だが数年前、高須クリニックの高須克弥院長がレプロの枕営業を断っていたと話題になっている。
─情報元:激裏情報サイト様─



ドライバーは知っておきたい これが大動脈解離の“兆候”だ
クルマを運転中に心臓トラブルが発生し、そのまま暴走して周囲を巻き込む死亡事故がまた起こった。自分はもちろん、他人を犠牲にしてしまわないためにも、“サイン”を知っておきたい。
─情報元:日刊ゲンダイDIGITALサイト様─



「働き方論争」が噛み合わず不毛に終わる理由
現代の日本には、大きく分けて4つの働くスタンスがあり、働き方の問題についての意見は、だいたい、そのどこかの立場からの発言となる。そして、少なからず「噛み合わない不毛な論争」が展開されてしまうのは、お互いのスタンスに対する理解が欠けているからではないかと思う。
─情報元:ダイヤモンド・オンライサイト様─