2017年4月6日木曜日

劣悪な職場なのに「辞める」決断ができないのはなぜか

多くの職場で人手不足が深刻になり、一人ひとりの負担が大きくなるケースが目につくようになっています。
基本的に、というところから言えば、仕事に我慢は付き物です。世の中にラクして稼げる仕事はなく、大変だからこそ給与をもらえるのであり、自分のスキルや能力を磨くためにも頑張って働くことは必要です。
しかし身体を壊すほどの激務となれば話は別で、それは一線を越えているというべきです。「これでは身体が持たないな……」と感じるようであれば、本当に身体を壊す前にその仕事を辞めたほうがよいと思います。
>>劣悪な職場なのに「辞める」決断ができないのはなぜか
─情報元:ダイヤモンド・オンラインサイト様─