夏がやってきた。近年、盛り上がりを見せているインターンシップの季節である。リクルートキャリアの調べによると、インターンシップの募集社数は6月時点で8146社であり、既に前年の約1.5倍だ。
学生への早期接触の手段として注目されていることや、売り手市場化などもあって、企業は力を入れている。もっとも、半日のセミナー形式のものなど、短期間のプログラムも多いのだが。
このインターンシップだが、意識高い系ウォッチャーとしてはたまらない機会である。10年前から変わらず「インターンシップの猛者学生」が必ず毎年いるからだ。「インターン荒らし」「プロ学生」とも言う。インターンシップの流儀を極めている者たちのことである。
>>“意識高い系”の学生には「ダメ出し」が必要だ
─情報元:ITmedia ビジネスオンラインサイト様─
学生への早期接触の手段として注目されていることや、売り手市場化などもあって、企業は力を入れている。もっとも、半日のセミナー形式のものなど、短期間のプログラムも多いのだが。
このインターンシップだが、意識高い系ウォッチャーとしてはたまらない機会である。10年前から変わらず「インターンシップの猛者学生」が必ず毎年いるからだ。「インターン荒らし」「プロ学生」とも言う。インターンシップの流儀を極めている者たちのことである。
>>“意識高い系”の学生には「ダメ出し」が必要だ
─情報元:ITmedia ビジネスオンラインサイト様─