「ブラウンとアップル」という記事で、デザイナー Dieter Rams(ディーター・ラムス)が提案した良いデザインの10の原則を紹介しました。1970年代に提案されたものですが、現在にも通じる普遍性のあるメッセージです。これのアップデート版のようなものを、Co.DesignのSuzanne LaBarre さんが提案しています。特にアプリや web サイトをはじめとしたデジタルプロダクトを意識した内容になっています。
良いデザインは様々な影響を考慮している
良いデザインは『スロー』である
良いデザインは正直である
良いデザインは政治的である
良いデザインはシステムを意識している
良いデザインは良いライティングである
良いデザインは多面的である
良いデザインは人とマシンのためにある
この中で特に気になった「良いデザインは『スロー』である」から、今後のデザイナーの仕事についてぼんやり考えてみました。
>>良いデザインの原則と『立ち止まる』こと
─情報元:couldサイト様─
良いデザインは様々な影響を考慮している
良いデザインは『スロー』である
良いデザインは正直である
良いデザインは政治的である
良いデザインはシステムを意識している
良いデザインは良いライティングである
良いデザインは多面的である
良いデザインは人とマシンのためにある
この中で特に気になった「良いデザインは『スロー』である」から、今後のデザイナーの仕事についてぼんやり考えてみました。
>>良いデザインの原則と『立ち止まる』こと
─情報元:couldサイト様─