2019年6月13日木曜日

ニューピク【「ノー残業デイ」で現場に不満がたまる会社は、何を間違えているのか?】他


ガッキーこと新垣結衣さん31歳の誕生日の姿が可愛すぎるwww
新垣結衣、31歳の誕生日! 「全然見えない」とファン驚き



高齢者運転、7つの掟……「逆キツネポーズ」ができない人は要注意
高齢者の暴走運転を報じるニュースに、ウチの親は大丈夫か、と不安になる読者も多いだろう。そこで今回、高齢ドライバーこそ陥りやすい罠や注意点、免許返納を渋る老親の説得方法、それでも運転を続けたい場合はどうすればいいか……完全保存版でお届けする!


南キャン山ちゃんの感動婚 もう一人いた「運命の女」
山ちゃんの「運命の女」は2人いた。蒼井優と、もう一人はしずちゃんだ。
日本中が衝撃と感動に沸いた、南海キャンディーズ・山ちゃんこと山里亮太と蒼井優の結婚会見。最初何かの番組の宣伝かと思ったが、あの会見を見たら心から2人を応援したくなった人は多いはずだ。というか、あの場で語られた全ての登場人物を好きになる。


「ノー残業デイ」で現場に不満がたまる会社は、何を間違えているのか?
「働き方改革」が喫緊の課題となっている。そんななか、プレッシャーが増しているのがプレイングマネジャー。個人目標とチーム目標を課せられるうえに、上層部からは「残業削減」を求められ、現場からは「仕事は増えてるのに…」と反発を受ける。そこで、1000社を超える企業で「残業削減」「残業ゼロ」を実現してきた小室淑恵さんに『プレイングマネジャー 「残業ゼロ」の仕事術』をまとめていただいた。本連載では、本書のなかから、プレイングマネジャーが、自分もチームも疲弊せずに成果をあげるノウハウをお伝えしていく。



一生を終えてのちに残るのはわれわれが集めたものではなくて、われわれが与えたものである
>>2   でも誰かに何かを残すにはまず自分が十分味わったり楽しむ必要があると思うわ余裕ない時代にはまず自分から幸せになれ
この記事を書いた人は相対的に恵まれた立場の人なんだろうね