2019年6月17日月曜日

ニューピク【スティーブ・ジョブズが頼った“切り札”――「デザイン思考」がもたらすこれだけの“革新”】他



【画像】『エスカレーターを空けない人』を見てハッとした!付けていたキーホルダーに「これいい!」の声wwwww
>>6:  正しい乗り方も知らない人がそんなん見るわけない


キレる老人、事故る老人が続出!定年で解放された後の心構え
高齢化にまつわるニュースが途切れません。高齢者の自動車運転問題は引きも切らず、麻生副総理の「老後2000万円貯蓄」問題などなど、少子高齢化が引き起こすさまざまな問題がとうとう噴出し始めました。
 今後のドラスティックな変化からすれば、今などまだまだ前哨戦にすら差し掛かっていません。それですら、これだけの問題が起こるのです。果たしてこれからどうなるのか、本当に暗澹たる気分になります。


【画像】元人気女子アナとプロ野球選手の夫婦に離婚危機と『アッコにおまかせ!』が暴露・・・
記者は「元人気女子アナとプロ野球選手の夫婦に離婚危機。別居してからかなりの時間がたっていて今年の年末に離婚する可能性が高い」と明かした。 
http://www.livenan.com/archives/29502629.html


スティーブ・ジョブズが頼った“切り札”――「デザイン思考」がもたらすこれだけの“革新”
デザイン思考は、ビジネス用語の中でもっとも「誤解」されやすい言葉だ。ぼくは常々そう感じています。コモディティ化、シンギュラリティ、アライアンス、KPI、コンバージョン……。これらは、 「デザイン思考」より、一見して意味が分かりづらい言葉です。だから、これらにはじめて触れたとき、ぼくたちは何の先入観も持たず、理解に努めようとします。つまり、いきなり「誤解」することはありません。ところが、本書のテーマである「デザイン思考」はちょっと違います。


放っておくと後で困る・・・お風呂場のドアの掃除方法
浴槽は日々掃除しているけど、ほかの部分はサッとしか掃除をしてない、そんなお宅も多いのではないでしょうか?お風呂場の掃除はサボるとあっという間に汚れが溜まり、時間が経つにつれ汚れが取りにくくなります。お風呂場のドアも同じで汚れが溜まりやすいので定期的な清掃が必要です。