■【朗報】小学生の性教育の為にエッチなトイレットペーパーが作られる
多くの人に正しい性知識を理解してもらおうと、静岡県立大学3年の鶴田七瀬さん(23)が代表を務める一般社団法人「Sowledge(ソウレッジ)」が、クラウドファンディング(CF)を活用して「性教育トイレットペーパー」の普及を目指している。
鶴田さんは「誰もが自分なりの性との関わり方を、自由に、安全に選択できるようになってほしい」と話す。
■【何かSNSをしていますか?→ツイッターを少し→ご縁がなかったということで】 採用面接の衝撃ツイートが話題
>>41: 面接内容をSNSでペラペラ喋るような奴なんだから雇わないで正解。
外国人が友だちにおすすめしたくなるスポット?
今回、gooランキングが「外国人に人気と知って意外に思う、日本の観光スポット」について調査を行い、ランキングを発表しました。
実際にそのスポットについてTwitterやInstagramなどのSNSで調べてみると、外国人のみなさんが投稿したスポットに対し、「いいね!」やコメントもたくさん集まっている様子。
■「水虫」は侮れない!恐ろしい感染ルート、誤診で重症化するニセ水虫
ジメジメして汗ばむ季節になると気になるのが「水虫」だ。しかし、水虫だと思い込んでいたら実はそうではない「ニセ水虫」だったケースも多いという。しかも「ニセ水虫」は、患者だけでなく、医師も見誤ることがあるほどわかりづらいため、注意が必要だ。
■その話題、いつまで話すつもり? 会議をダメにする「時間」の落とし穴
会議には「議題」または「アジェンダ」が設定されていることが多いだろう。ところが、「一つ一つの議題にかける時間」は、大抵明らかになっていない。
「はぁ、そうね……でもそれで?」と思うかもしれない。だが、実は、極めて由々しき事態だ。一つ一つにかける時間が不明ということは、「どのくらい時間がかかるか分からないが、取りあえず議論してみよう」という状態なのである。