2021年2月9日火曜日

大手コンサル会社が「絶対に採用しない人材」とは?一流大卒でもこれはNG!

 

有名大学、成績優秀というだけではコンサルには向かない人もいるようです。
写真はイメージです Photo:PIXTA

大手コンサル会社は大学生の就職活動でも人気がある。東京大学を筆頭に、日本を代表する有名大学の学生の応募も多い。それ自体はとてもうれしいことだ。しかし、どんなに偏差値が高く、有名大学の学生でもコンサルには向かない人材がいる。(リポタ株式会社代表取締役、経営コンサルタント 中野豊明)

有名大学出身者でも
コンサルの適性がない学生

 早いもので2021年も最初の月が替わった。コロナ禍以前であれば、コンサル各社は、ちょうど今ぐらいの時期に新卒採用のピークを迎える。

 コンサル業界に限らず、今年の就活生のみなさんには、困難が予測されるが、限られた活動期間の中で十分な準備をし、自分の目指すキャリア形成に向けた最初の一歩を踏み出してもらいたものだ。


https://diamond.jp/articles/-/261745