2011年2月22日火曜日

サイトのリニューアル時に必要不可欠な課題の見つけ方

課題を知る

関係者の想いや、要望を知り、意識を共有するためにはヒアリングが必要です。しかし、現在のコンテンツを把握していないことには、関係者へのヒアリングすらできません。まずは、ヒアリングを効果的に進め、この案件を無事に成功させるためにも現状分析が必要です。



現行サイトのコンテンツマップを作り、コンテンツのカテゴリー分けと導線の確認を進めつつ、サイトを見ていて気になったことや、疑問に思ったことを記載します。

ある程度溜まったところで、気になったことや疑問を大まかなカテゴリーで分け、重複している点をまとめていきます。

・・・続きはこちら
http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/51585087.html
─情報元: livedoor ディレクターブログサイト様─

★コメント:メモメモ