2011年11月2日水曜日

『個人のコンテンツ化』がすさまじい勢いで加速する


暇さえあれば人のブログみて「ほぉほぉへぇへぇ」言ってる私ですが、一応朝の新聞くらいは読みます。
テレビに関しては最近あまり見ないですけど、19時から23時の間で息抜き程度に見ます。見ると言ってもPCにつないだUSBポータブルモニターで見るので「ながら見」ですけど。

さて、そんな私ですが、インターネットにおける個人について最近よく考えます。
ソーシャルメディアが急速に普及しているなかで、完全に『人』がコンテンツ化している現象をよく見かけるようになりました。

で、当然のごとく現れるんですが、時代はキュレーションとソーシャルメディアだと。
イヤーなんか違うなーそれーと思ったわけです。

...Read more >>
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-944.html
─情報元:ホームページを作る人のネタ帳サイト様─