2012年1月26日木曜日

iPhoneのWifiなど設定画面に一発で飛べる思った以上に便利なアプリ


月曜日なので便利なアプリなどを紹介します。
最近、これは便利!だと思ったiPhoneアプリです。
「Touch Icon」というアプリです。

どんなアプリかというと、iPhoneのWifiなどシステム系の画面へのショートカット
アイコンを作成することができるアプリです。

ん?何が便利なの?

と思われると思いますが、例えば
Wifiの設定画面へ移動したい場合、設定画面トップから最低二回は画面を移動しない
といけませんよね。別画面にいる場合はもっとかかります。

最近は、ソフトバンクの場合、Wifiスポットが充実してきていて、そこら辺でWifiを受信します。
すると、オンにしていると、毎回拾ってきてしまいます。でもオフにしている時は、毎回二回以上
クリックしないといいけません。

その切り替えがメンドクさくて、ずっとWifiをオンにしている人もいるかと思います。
でもそうすると、電池の減りも極端に早くなります。
で、仕方なくオフにしていて、あまり使わなくなる・・・と僕はなっていました。

それが、一発でWifiの画面に遷移できたら凄く便利ですよね。
そのショートカットアイコンを作成することができるのが「Touch Icon」です。

こんな画面になります。
僕の場合はwifiと機内モード、Bluetoothを作って使っています。

...続きはこちら >>
http://blogs.itmedia.co.jp/itbar/2012/01/iphonewifi-8aa6.html
─情報元:ネットバー:ITmedia オルタナティブ・ブログサイト様─