3月13日、GoogleはRSSリーダー「Googleリーダー」を2013年の7月1日に廃止することを発表しました。お気に入りの複数のウェブサイトを登録することで、それらサイトから発信される情報を効率よく取り入れることができるこの「Googleリーダー」。重宝していた人にとっては、悲しいニュースとなったことでしょう。
しかし、Googleはこの「リーダー」以外にも、独自のものも含め多くのサービスを提供しています。多くの人が毎日のように接しているGoogleのサービス。はたして、最も便利だと思われているのはどのサービスなのでしょうか? そこで、「Googleのサービスで、便利だと思うものは?」という調査を複数回答可で実施しました。出た順位は以下の通りです。
1位 地図:60.4%
2位 ストリートビュー:28.4%
3位 Gmail:20.8%
4位 翻訳:12.9%
5位 カレンダー:6.1%
6位 ドライブ:3.5%
7位 Picasa:2.2%
8位 Google Plus:1.8%
※この中にはない:6.4%
(リサーチパネル調べ、13万5562人が対象)
圧倒的1位は、「Googleマップ」と呼ばれる地図サービスでした。スマートフォンでの利用で日々助けられているという人の声が目立ちます。そして、2位はストリートビュー。テレビのニュース番組でも頻繁に使われるこのサービスは、「エア旅行」などの遊びで使う人も少なくないようです。
以下、さまざまなサービスが続いていますが、それぞれを便利だと感じている人たちから寄せられた声を見てみましょう。
...続きはこちら >>
http://news.livedoor.com/article/detail/7507539/
─情報元:瞬刊!リサーチNEWSサイト様─