森は昨年から今年にかけて、美木指導のもと、約8カ月にわたる「ロングブレスダイエット」での減量に挑戦。その模様は『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)で放送され、108.2キロあった体重が79.6キロまで減ったことから、大きな反響を呼んだ。
さらに美木が最近開校した東京・赤坂の「ロングブレススタジオ」にも触れ、「そうだ美木さん始めたんですね(笑) スクール?お教室、凄く高いですね…私入れない、むしろ、入りませんけど…だって50分って何やるの?って思いましたけど…4月の時点では、他のインストラクターが全く居ない状況で、大丈夫なのか心配になります」と皮肉を込め、「DVDの撮影も、動けるモデルさんを使ってたとお話ししてくれてたので、まぁ~TBSが付いてるから、何とか編集でしてもらえるかも、、あっ!! 一般人会員は編集の魔法は使えないかぁ…頑張って下さい」と言いたい放題だった。
減量に導いた“恩人”を、まさかの“詐欺師扱い”。手のひら返しの裏には何があるのか? ある芸能プロ関係者は「このところ、美木さんのよくないウワサを耳にしますね。DVDや関連書籍が売れて天狗になっていて、周囲に横柄な態度を取ることも多いそうです。森さんの知人もそうした“被害”に遭い、居ても立ってもいられなくなったのでは?」と語る。
実際、美木は芸能界で最も重要な「仁義」に欠けると指摘されている。
もともとは「サンミュージックブレーン」の所属で、売れない間も面倒を見てもらっていたが、ロングブレスダイエットの大ヒットを受け、今年3月に同事務所を退社し、独立。表面上は「ダイエットスクールを大々的に展開させたい」という美木の意向をくんでの円満退社というが、実のところは「事務所に渡す金が惜しかったということ。ロングブレスダイエットの関連商品の売り上げは10億円以上。事務所に所属していると、そのうち何パーセントかを渡さなければいけない。それが嫌だったようだ」(事情通)という。
こうした悪評はすぐに広まるのが芸能界。来年の今ごろ、美木がどうなっているか注目だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/7715971/
─情報元:日刊サイゾーサイト様─