資生堂宣伝制作部と中村勇吾(tha ltd.)によるコラボレーションから生まれたデジタルコンテンツ『LIFE COLOR CLOCK』が、10月15日に公開された。
『LIFE COLOR CLOCK』は、FacebookやInstagramのアカウントを通じてログインすることで、自分が過去にSNSで公開した写真から自動的に色を抽出し、色鮮やかな時計を生成することができるコンテンツ。作成された色時計はスクリーンセーバーとしてダウンロードすることも可能だ。デモムービーが資生堂のYouTubeチャンネルで公開されているので、こちらもチェックしてみよう。
なお、同作品が掲載されている資生堂グループ企業情報サイトのウェブサイト「こちら銀座、資生堂センデン部」では、写真家の荒木経惟や建築家の藤森照信と資生堂クリエイターとの対談記事をはじめ、マジョリカマジョルカやTSUBAKIといった商品にまつわるデザインの制作エピソード、自社スペースの空間デザインについてなど、同社のクリエイティブ活動を伝えるコンテンツが毎月公開されている。
...続きはこちら >>
http://www.cinra.net/news/2013/10/16/144331.php
─情報元:CINRA.NETサイト様─
『LIFE COLOR CLOCK』は、FacebookやInstagramのアカウントを通じてログインすることで、自分が過去にSNSで公開した写真から自動的に色を抽出し、色鮮やかな時計を生成することができるコンテンツ。作成された色時計はスクリーンセーバーとしてダウンロードすることも可能だ。デモムービーが資生堂のYouTubeチャンネルで公開されているので、こちらもチェックしてみよう。
なお、同作品が掲載されている資生堂グループ企業情報サイトのウェブサイト「こちら銀座、資生堂センデン部」では、写真家の荒木経惟や建築家の藤森照信と資生堂クリエイターとの対談記事をはじめ、マジョリカマジョルカやTSUBAKIといった商品にまつわるデザインの制作エピソード、自社スペースの空間デザインについてなど、同社のクリエイティブ活動を伝えるコンテンツが毎月公開されている。
...続きはこちら >>
http://www.cinra.net/news/2013/10/16/144331.php
─情報元:CINRA.NETサイト様─