2013年11月19日火曜日

おぎとやはぎの“香り”発売、BS日テレのカートーク番組から誕生。


カーメイトは11月20日、BS日テレの番組「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」から生まれたオリジナルフレグランス「おぎの香り」「やはぎの香り」「竹岡圭の香り」を発売する。


「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」は、“愛車遍歴を辿れば、その人の人生が見えてくる!”をコンセプトに、車をこよなく愛するお笑いコンビ・おぎやはぎと、自動車評論家の竹岡圭が、ゲストの“愛車遍歴”と人生とをひもとくカートークバラエティ。今回のアイテムは、番組オリジナル商品の第2弾だ。

そもそもの始まりはおぎやはぎが番組トーク中に「今度はカー用品とか作っちゃう?」と発言し、それを見ていた番組ファンのカーメイト社員がカー用品の共同制作を提案したことがきっかけ。「おぎやはぎと竹岡さんの好きな香りを作りたい!」と第1弾の頃から構想のあったカーフレグランスで、数多くの香りの中から、それぞれのお気に入りを選んだ。

「おぎの香り」(フレッシュフローラル」は、本人曰く「外国の柔軟剤みたいな、やさしいさわやかな香り。なんかいい!いい人っぽい!」とのこと。また、「やはぎの香り」(グリーンフォレスト)は「森林浴みたいなすっげーいい香り!香水っぽいのよりアロマっぽいのが好きだから、自分の好みにぴったり!」、「竹岡圭の香り」(ナチュラルシトラス)は「嫌味のないナチュラルな香水みたいでいい感じ♪ この香りが嫌いな人はいないんじゃないかなぁ?」と、それぞれイメージした香りを説明している。 

http://narinari.com/Nd/20131123759.html
─情報元:Narinari.comサイト様─