年末年始の飲み会シーズン中にこそ知っておきたかった、ひどい二日酔いの症状を緩和する6つ方法が海外サイトに紹介されていた。
二日酔いに慣れてる人にとってはすでに常識レベルのやり方も含まれているかもしれないが、けっこう新しい情報も入っているので一読をオススメする。これらの自然療法の良いところはいつでも簡単に用意でき、必要であればベッド(または酔い潰れる予定の場所)からさほど離れずに行えるという点だ。
ぜひこの6つのナチュラルな特効薬をチェックして、実際に二日酔いになった時に役立て欲しい。
1.バナナ
バナナはカリウムを多く含むためアスリート達が好んで食べる、というのはよく知られている話だが、これは二日酔いの緩和にも使える。
二日酔いになると、身体は必要なカリウム量を大量に失っているので、起床時にバナナを食べれば症状はかなり緩和されるだろう。ひどい吐き気で、バナナ一本食べるなんて絶対ムリ!という人は、バナナジュースがおすすめ、この後紹介する食べ物を少量加えて飲めば更に良いだろう。
また、飲んで帰ってきて余力がある人は意識があるうちにバナナを一本食べておけば、回復スピードをもっと早めることができる。
2.はちみつ
蜂蜜は非常に様々な使い道があるミラクルフードのうちの一つで、なんと二日酔いにも役立つ。蜂蜜にはバナナ同様、アルコールの代謝を助ける果糖や、カリウムも入っている。もしかなりひどい状態なら、ティースプーン2杯から6杯分の蜂蜜を20分毎、もしくは気分が良くなるまで摂る。同様に症状を緩和するバナナと組み合わせで相乗効果を期待してみるのも良いだろう。
...続きはこちら >>
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52152150.html
─情報元:カラパイアサイト様─