2014年3月4日火曜日

意外に知らないYouTubeの裏ワザ11選 「アメコミモード」「踊り出す検索結果」「ジェダイの力」など

yt2
パソコンに触れたことがある人なら老若男女問わず、誰もが一度くらいは見たことがあるであろう動画共有サイト「YouTube」。実は YouTube には意外に知られていない裏ワザが無数に存在している
それらは「検索結果を特殊な表示に変えるもの」だったり、「突如ミニゲームが始まるもの」だったりと、特に意味をもたないものばかりだが、どれも一度は試してみる価値はある。以下が「意外に知らないYouTubeの裏ワザ11選」だ!

その1:カッコいい画面になる

検索窓に「/ 」を入力してから検索ワードを入れる。すると、サイト全体が「一昔前のパソコン画面風な黒と緑の表示」になる。注意すべき点は、「/ 」のあとに必ず半角スペースを空けるということ。

その2:「ジェダイ」の力

検索窓に映画『スター・ウォーズ』に登場する名台詞「use the force luke」(ルークよ、フォースを使え)と入力すると、劇中で主人公の「ルーク」が特殊能力を使った時のように、画面のあらゆる部分がユラユラと浮いているように表示される。

その3:フィボナッチ数列

検索窓に「Fibonacci」と入力するとあら不思議。関連動画がフィボナッチ数列を利用した配置で表示される。「フィボナッチ数列ってなんだぁ?」と思う人はいるだろう。簡単に説明すると……なんかオシャレな感じに動画が配置されるのだ!!

その4:ミサイル攻撃から動画を守れ!

動画再生中に検索窓やコメントフォームではないところで「1980」と数字を打ち込むと、突然ミサイルを迎撃するゲームが上から登場する。マウスを使い、ミサイルを撃墜しないと動画が破壊されて見られなくなってしまうのだ。

...まだまだあるよ! >>
http://rocketnews24.com/2014/02/27/417098/
─情報元:ロケットニュース24サイト様─