2014年6月20日金曜日

おばあちゃんがバッテングセンターで打ちまくる“謎のCM”が海外で大絶賛


Youtube / 村田 尚也 ムラタ漢方

Youtube / 村田 尚也 ムラタ漢方
世界最大級の広告祭、カンヌライオンズ2014が開幕し、今年新設されたライオンズヘルスの受賞作品が発表された。
世界中からエントリーされた作品の中から“おばあちゃんがバッテングセンターで打ちまくる”日本のCMが、見事GOLDを受賞した。
受賞したCMの内容を簡単に紹介したい。

実は広告賞を総ナメしていたCMだった。

このCMはシリーズものになっており、去年もカンヌライオンズなどの広告賞を受賞している作品だった。
これまでの受賞歴
  • 2013年カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルにてフィルムシル­バーキャンペーンを受賞
  • 2013年CLIO賞のブロンズを受賞
  • 第50回ギャラクシー賞CM部門で選奨を受賞
  • 第7回「全広連鈴木三郎助地域賞」優秀賞を受賞
  • 第65回広告電通賞シリーズA部門最優秀賞を受賞
  • 第52回ACC CM FESTIVAL テレビCM部門 ACCブロンズ、及び次世代クリエイターたちが選ぶACC賞5位を受賞
  • 2012 MADE IN OSAKA CM AWARDS 最優秀賞を受賞
素人感が満載な印象だが、手がけたのはカンヌ広告賞で受賞歴のある凄腕のクリエイターだった。(電通 関西支社の荻友幸氏)



...続きはこちら >>
http://irorio.jp/aimiyayuichi/20140617/143046/
─情報元:IRORIO(イロリオ)サイト様─