2013年6月26日水曜日

マイボトル候補No.1!エコでオシャレな竹の水筒「バンブーボトル」


エコロジーとエコノミー、両面からいまやマイボトルは日常のアイテムになりつつあります。
そうなってくると、人とは違うオシャレでユニークなものを持ちたくなってくるものですよね。
「バンブーボトル」はその名の通り、竹を利用した水筒。
内部のガラス容器を取り囲む竹は保温・保冷効果に優れ、ドリンクを快適な温度に保ちます(魔法瓶ほどではないけど)。
竹の目を生かしたボディに差し色のグリーンが鮮やかなデザインも素敵。

竹をはじめ内部のガラス、プラスチックまで全て自然にやさしい素材と手法を用いているのもポイントです。
エコロジーという面を差し引いても、そのオシャレさだけでも欲しくなっちゃいますね。

...詳しくはこちら >>
http://blog.nakatanigo.net/archives/50761290.html
─情報元:この道しかない春の雪ふるサイト様─